2011年1月30日日曜日

つけ麺 御法度@池袋「22歳」

今日は、2011年1月29日にリニューアルしたばかりのつけ麺 御法度にやってきました。池袋にはよく立ち寄っていますが、西口にはほとんど足を踏み入れないので、このお店自体知りませんでしたよ。。


注文したのは「22歳」という名前のラーメン。店名に「つけ麺」とついていますが、いまのところ、この22歳しかないようです。


具材は薄くスライスされたチャーシューが2枚と豆もやし。豆もやしの上には豆板醤(?)のようなものがちょこんとのっています。スープは濃いめの醤油味ですが、かなり牛の風味がしました。お店のホームページによると牛すじを使っているようです。あとニンニクの味も結構します。わかりやすい味で、最後まで飽きずにいただくことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿