2011年1月2日日曜日

二代目海老そば けいすけ@高田馬場「すっぽんらーめん」

夕方、麺屋武蔵 鷹虎の正月限定を目当てに行くも、あえなく売り切れ。。
第二候補の渡なべの正月限定に向かう途中に、二代目海老そば けいすけの店頭でこんな告知が目に入り急遽予定変更。


さっそく正月限定の「すっぽんらーめん」を注文。
雑炊用のごはんとすだちが付いてきます。


ラーメンの具材がちょっと寂しいねぇ。
すっぽん自体が高級食材だから、そこまでの余裕はなかったのかな。
素直に美味いか、と聞かれたら「ん~」と考え込んでしまうけど、珍しい味であることは確か。
〆の雑炊には非常に合いますね。

※珍しいけど初めてじゃないな~、と思って調べてみたら、2007年10月にもこの店で「すっぽんそば」をいただいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿