2011年1月6日木曜日

初代けいすけ@新!東京らーめんチャンピオン「極上渡りガニの味噌ラーメン」

今日は新宿住友ビル49Fで開催中の「新!東京らーめんチャンピオン」セカンドシーズンにやってきました。
ファーストシーズンでは、ハーフサイズで一気に4杯食べてしまいちょっと後悔したので、今回はノーマルサイズでいただきます。

どの店のを食べるかは事前に決めていなかったのですが、いちばん濃厚そうな初代けいすけの「極上渡りガニの味噌ラーメン」を注文しました。


イベントにありがちなチープな器ではなく、ふだんの店鋪で使っていそうな器です。
量が少なかったら2杯食べるつもりでしたが、1杯で充分な量でした。

メニュー名の"渡りガニ"にたいして、ちょっと期待しすぎたせいもあるのですが、普通に美味しい味噌ラーメンって感じですね。焦がし味噌なんていうメニュー名が合っている気がしました。
真空調理したというチャーシューは、しっとりとした舌ざわりでイベントラーメンとは思えない美味さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿