2011年1月8日土曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「海老味噌つけ麺」

今日のお昼は、五ノ神製作所@新宿。
昨年12月27日に訪問済みだけど、ものすごく好みの味だったんでまたやってきました。
11時の開店直後に15席程度ある店内はすぐに満席になりました。


注文したのは「海老味噌つけ麺」 。前回は食べ進めるうちにスープがぬるくなるのが気になったので、今回はあつもりにしました。
また、麺の量を少なめにして、サービスで味玉も付けてもらいました。

提供時に味玉を入れ忘れられましたが、別皿で提供されたことによりスープが冷めるのを多少防げたようです。
スープからは強烈は海老の香りがします。前回食べた「海老つけ麺」より、今回の味噌のほうが濃度が高いかな。味噌の風味は、海老の風味の影に隠れてほとんど感じませんでした。

ドロドロのスープが麺によく絡むので、食べ終わる頃にはスープはほとんど残りませんでしたが、一応スープ割りもいただきました。
スープ割りは、"あっさり"と"こってり"から選べるのですが、今回もこってりを選択。スープ割りをしても、普通のお店のつけ汁の濃度くらいあって、最後はちょっとくどく感じたかも。

次回は、「海老トマトつけ麺」が提供開始されたらきてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿