2011年1月25日火曜日

麺処 美空@神保町「生姜らーめん」

2011年1月18日にオープンしたばかりの麺処 美空に行ってきました。北かまのすぐ近くですね。20時過ぎに入店したときにはお客さんは誰もいなかったけど、その後どかどかと入ってきて8割程度席が埋まってしまいました。店名から、店主はそれなりの年齢の方と想像していましたが、かなり若い方だったのでちょっと驚きです。


注文したのは生姜らーめん。メニューは基本のらーめん1種類で、あとはトッピングの違いだけのようです。


はじめは生姜の山を崩さないように、スープを味わいます。意外と油っぽさがある醤油スープで、かなり好みの味でした。生姜を溶かしてしまうと、さすがに生姜に味が支配されてしまいます。次回食べるなら、生姜はなくてもいいかも。(別皿でもうすこし少量にして提供してもらえるとありがたい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿