2011年1月27日木曜日

づゅる麺 池田@目黒「赤い彗星」

今日のお昼はづゅる麺 池田へ。今回の限定メニューはカラシビ(辛くて痺れる)系とのことなんで見送ろうかと思いましたが、勇気を出して食べてみることにしました。


注文したのは「赤い彗星」。店頭の案内にはこんな内容でした。
四川料理の「麻辣麺」をづゅる麺流にアレンジしました。とても辛く、そして食べた後も舌がずっと痺れます!!トッピングに挽肉とトマトと唐辛子を乗せてみました。

出てきたラーメンは見事に真っ赤です。スープをすすってみたところ、咳き込んでむせるほどではなかったので、思ったよりもおいしくいただけました。ただやはり、しばらくすると頭皮から汗が噴き出てきますね。底にたまってしまった挽肉を食べるため、結局スープもほぼ飲み干してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿