2011年1月20日木曜日

函館麺厨房あじさい@東武百貨店 池袋店「あじさいつけ麺」

東武百貨店 池袋店で開催中の「食の大北海道展」に、函館麺厨房あじさいが出店していると知り、さっそく行ってきました。(あじさいの出店期間は1月20日から25日までです。)


注文したのは「あじさいつけ麺」。あじさいのホームページを見てもこのメニューは載っていなかったので、「食の大北海道展」の限定メニューかもしれません。1,155円もするので期待が膨らみます。


つけダレは濃厚な豚骨魚介のようですが、ちょっと変わった味がします。おそらくポスターにも書いてるバターの風味なんでしょうね。しょっぱめですがなかなか美味しいです。

平打ちの麺は、パスタの麺らしくボソッとした食感です。これはこれで面白いんですが、今回のスープにはモチッとした極太麺のほうが合うんじゃないかと思いました。

ガーリックトーストをつけダレに浸していただいたあとは、スープ割りをして完食です。いろいろと工夫が凝らしてあり、楽しい一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿