2011年1月31日月曜日

支那そば きび@新!東京らーめんチャンピオン「極厚チャーシュースペシャル」

新!東京らーめんチャンピオン 3rd Season、龍の家の次に注文したのは、支那そば きびの「極厚チャーシュースペシャル」。チャーシュースペシャル!!今日2杯目なので、ハーフサイズで注文しました。ラーメンの紹介文はこんなのでした。
塩ダレの塩を炒るところから始める、繊細な味わいをもつこだわりの塩ラーメンに乗るのは、厳選したメキシカンポークを使ったジューシーなチャーシュー。その分厚く盛られたチャーシューと極上のスープが絶妙なハーモニーを生み出している。

おぉ~、ハーフサイズにもかかわらず、でっかいチャーシューが2枚ドーンとのってますよ。この時点で龍の家VSきびの勝負は決まったね。スープはひとくちすすって、「あれっ?」って違和感があったですよ。塩ラーメンだったんだね、とんこつスープに見えたよ。んで、塩にしては酸味があるのはトマトのせいかしら。あとちょっと辛いね、額にうっすらと汗がでたから。ジューシーなチャーシューと、酸味としょっぱさを感じるスープの組み合わせは、正直微妙な評価になっちゃいますが、550円でチャーシュー2枚ドーンなんで気にしないことにして、会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿