2011年2月10日木曜日

麺屋武蔵 武骨@御徒町「味噌ガーナ2011」

一昨日の麺屋武蔵 本店に続いて、今日は御徒町の麺屋武蔵 武骨にやってきました。お目当ては「味噌ガーナ2011」。去年の「味噌ガーナ2010」よりもチョコ使用量120%だそうです。


年々見た目が派手になるねw はじめはチョコを溶かさないように麺をきのこと絡めていただきます。二天と同様にガーナミルクで風味付けしたラー油(チョコラー油)が使われているようだけど、あまり辛さは感じなかったかな。

徐々に、羊肉と豚肉をガーナミルクで炒めたものや、ガーナホワイトと豆乳、白ワインビネガーを使用したマッシュポテトを溶かしていきます。マッシュポテトが甘いのかな?今年はやはり相当甘さを感じますね。スープが油っぽいこともあって、最後はちょっとくどく感じたかも。さっぱりとしたお口直し的なものがほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿