2011年2月28日月曜日

白河ラーメン とら食堂@東急東横店(第23回 福島物産展)「手打ち中華そば ワンタン入り」

東急東横店で開催中の「第23回 福島物産展」に白河ラーメンで有名な「とら食堂」が出店中と聞いてやってきました。悪天候ですが、物産展はすごい賑わいでしたよ。

注文したのは「手打ち中華そば ワンタン入り」。見た目は昔ながらの中華そばそのものです。


すべての工程を手作業で行うという手打ち麺は、しこしことした噛み応えで、縮れた麺の食感も面白いですね。スープは鶏ガラ、豚ガラベースの醤油味。化学調味料を使っていないせいで過剰な旨味はないけれど、ほどよい油加減のおかげで美味しいです。

チャーシューは薄くて脂身がすくないので若干ぱさついた感じですが、噛むとしっかり醤油の旨味がでてきました。ワンタンは皮の部分も多めで、具もジューシー。

地味な見た目とはうらはらに、箸とレンゲが止まらない美味さでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿