2011年2月24日木曜日

麺や庄の@市ヶ谷「チョコBLACK」

市ヶ谷にある「麺や庄の」に行ってきました。2月の「今月の創作」メニューをまだ食べてなかったからね。


注文したのは今月の創作「チョコBLACK」。今年もバレンタインデーにちなんでチョコレートをあしらったメニューのようです。


黒味噌spiceスープと中太麺の組み合わせ。この店にしては太い麺ですよ。店の入り口に製麺機があるから、おそらく自家製麺なんでしょう。麺の上にはチョコレートとチーズがあしらってあります。


真っ黒なスープは見た目ほど奇をてらった味ではないね。若干しょっぱめ。途中から麺にチョコレートとチーズを絡めてスープにつけて食べるわけだけど、思ったほどチョコレートと味噌スープがいい具合に融合しなかったかな、ってのが正直な感想です。あと、分厚い炙りチャーシューはジューシーで美味いね。これ、基本メニューにものってるのかしら?

麺を食べ終えたら、スープにごはんを投入してスパイスカレーごはんとしていただきました。再度スープを温め直してくれるので熱々。来月の限定も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿