2011年2月3日木曜日

丸直@北品川「豪菜らーめん(味噌味)」

北品川の丸直で新たな限定メニューが始まったのでさっそく行ってきました。


注文したのは「豪菜らーめん(味噌味)」。1月30日から2月10日までの期間限定メニューです。このメニュー、野菜の分量が多いため一度に調理できるのは2食分なんですが、あいにく先客の2名もこのメニューだったので、15~20分くらい待つことに。


んで、でてきたのがこちら。とんでもないボリュームですよ。。写真じゃ分からないかもしれないけど、この店、器もけっこう大きいんだよね。穴あきレンゲスプーンまでついてるし。いろいろ持ってるなぁw


さっそく野菜炒めの山が崩れないように丁寧に食べていきます。野菜にはしっかりと味付けがされているから、これだけでも美味しいね。エビや貝柱、イカもたくさん。麺にたどり着くまでに時間かかっちゃうね。麺は極太麺、浅草開化楼だったかな?

ある程度食べ進んだら、小皿を投入して味を変化させます。今回の小皿は、ニンニク、生姜、辛玉(?)、辛味噌、魚粉、すりごま。ニンニクと生姜を一緒に提供するのも珍しいね、だいたいどちらかひとつだよね。


生姜、ニンニクの順に入れてみたけど、味が変わるのは投入した直後くらいかな。もとの味噌スープの味が強いんで、スープに溶け込むと分からなくなっちゃった。

案の定、三分の二くらい食べたところで、おなかがだんだん苦しくなってきたよ。そんなに胃袋が大きくないからね。なんとか麺と野菜は食べきったけど、そうとうきつかったね。このブログ、食べ終わって5時間以上たって書いてるけど、まだ満腹感がおさまらないし。毎回、満腹度、満足度ともに最高ですな、このお店は。

次回は、直次朗タンメン直本(醤油味)とのこと。また気になるネーミングだw

0 件のコメント:

コメントを投稿