2011年2月5日土曜日

麺屋武蔵 二天@池袋「ディアガーナ」

今年もそろそろチョコレートを使った限定メニューを出すお店がでてくる頃かな~、と思っていたら、麺屋武蔵で昨年と同じくロッテとのコラボメニューが発表されてましたよ。
今日はこのうち、 麺屋武蔵 二天に行ってきました。土曜日の18:00頃でしたが、6割程度の入りだったかしら。

注文したのは「ディアガーナ」、17:00より20食限定のメニューです。ディアって鹿のことなのね、ディア・ハンターっている映画を思いだしちゃった。自分以外に注文しているお客さんはいなかったかな。


真っ赤なスープは濃厚そうに見えるけど、さらりとしてました。「ガーナミルクで風味付けしたチョコラー油」っていうのが入っているらしく、ちょっと酸っぱさを感じますね。そこにチョコの甘みが加わるので、まぁ、なんとも言えない感じに。

チャーシューは鹿肉のコンフィ。低温調理された鹿肉ってことでいいのかな。食べた感じはローストビーフと変わらなかったような。かけてあるソースはただのチョコじゃなくて、「バルサミコ酢とガーナミルクを合わせたソース」。甘さは抑えられているので違和感はなかったです。

このほかパクチーやカリッとしたもの(唐辛子?)も添えてあり、いったいこれは何料理?って感じですが、 こういうの大好きです。スープも最後まで飲み干して大満足の一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿