2011年2月7日月曜日

つけ麺 五ノ神製作所@新宿「海老トマトつけ麺」

ここ最近ではいちばんのお気に入り、五ノ神製作所に行ってきました。午後の部が始まった直後でしたが、店内の片隅では雑誌かなにかの撮影をしてるようでしたよ。


注文したのは「海老トマトつけ麺」。オープンしてしばらくの間、未提供だったメニューだね。あと、トッピングでモッツァレラチーズも頼んでおきました。トマトとチーズが相性よさそうに思えたから。(今日はうっかり、麺少なめにして味玉つけてもらうの忘れてしまったよ。。)


出てきたスープを見て、「あれっ、チーズは?」って思ったけど、スープに沈めてあるとのことでした。海老トマトつけ麺では、麺の上にキャベツじゃなくてフランスパンが乗るんだね。

スープは相変わらず濃厚ですね。麺を食べ終わる頃には、ほとんどスープが残らなかったよ。トマト自体の味がするんではなくて、海老の風味とうまくとけ合ってるって感じかな、抜群の相性だと思う。この濃厚なスープが相手では、モッツァレラチーズはほとんど存在感なかったな。

最後はちょっとだけ残ったスープをあっさり出汁で割ってもらいました。海老トマトでは、このときバジルソースを入れてくれるんですね。

これで海老つけ麺、海老味噌つけ麺、海老トマトつけ麺ぜんぶ制覇しました。今後は限定メニューに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿