2011年2月13日日曜日

我羅奢GARASHA@高田馬場「馬場麺(カレー味)」

今日の夕食は悩んだ末、高田馬場の「我羅奢GARASHA」に決定。3連休最終日の20:30頃にうかがいましたが、5~6割程度の入りでした。


注文したのは「馬場麺(カレー味)」。2011年2月11~13日限定ってのが決め手です。麺の量は並盛り、中盛り、大盛りから選べますが、今日は並盛りにしておきました。


でてきたのがこちら。まぁ、馬場麺だからしょうがないよね、見た目がアレなのは。ちなみに馬場麺ってメニューは、高田馬場ラーメン組合に加盟している各店舗で提供しているんだけど、「汁なし麺であること」「麺と具が逆であること」「店の個性が出ていること」という三ヶ条が定められてるんだよね。


んで、麺をひっくり返すと下にはこのようにタレや具材が入っています。


カレー味のタレは、辛さ控えめの甘口タイプ。麺になじませやすくするためかとろみも控えめですね。途中でマッシュポテトも混ぜ合わせるのでちょうどいいのかも。

麺は太くてモチモチっとしたタイプ。この麺はやわらかめにゆでたほうがいいだろうね。熱々の状態ででてくるので、スープがなくても最後まで冷めることはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿