2011年2月12日土曜日

四川担担麺 阿吽@湯島「浪花そば」

今日の夕食は湯島の四川担担麺 阿吽で。行列店の仲間入りをしてからは、ぜんぜん行かなくなった店だけど、湯島に立ち寄った際に店をのぞいてみると空席があったんで入ってみました。


注文したのは「浪花そば」。限定メニューかどうか分からないけど、どうしても定常メニューよりこういうのを頼んじゃうんだよなぁ。


でてきたのがこちら。具材は牛すじ肉や白菜が中心。ラーメンとしては珍しいこんにゃくも入ってるね。


スープは醤油ベースで、ちょっと甘めの味付け。麺はモチモチっとした歯ごたえの中太麺でした。どこか懐かしいラーメン、なんて謙遜してるけど昔のラーメンってこんなに美味しくなかったよね、たぶん。ほんのりと山椒の風味も感じられて、満足の一杯となりました。今日みたいに耳が痛くなるほど寒い日にはぴったりでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿