2011年2月15日火曜日

麺処くるり 高田馬場店@高田馬場「辛味噌らぁめん」

今日は、2011年1月27日にオープンしたばかりの麺処くるり 高田馬場店に行ってきました。市ヶ谷店には数回行ったことがありますが、最近はごぶさたしております。


注文したのは「辛味噌らぁめん」。ノーマルの「みそらぁめん」と韓国産唐辛子ベースのニンニクが効いた「辛味噌らぁめん」の二つの味が楽しめる、ってのがいいね。

あと、麺を少なめにして味玉半分をサービスしてもらいました。小食派にはこういうサービスはありがたいです。


出てきたのがこちら。なるほど、辛味噌はこんな感じで玉状に固められてるのね。まずはノーマルの「みそらぁめん」としていただきます。

スープは、自分が知ってる「くるり」のスープとは違うなぁ。市ヶ谷店で食べたときは、もっとどろりとした粘度があったような。


辛味噌を溶かしていくとスープはこんな感じに。けっこう辛いよ。じわじわ~っと汗が噴き出てきちゃった。

ん-、自分のなかの「くるり」のイメージとだいぶ違ってたんで微妙だな。近々、市ヶ谷店にも行ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿