2011年2月16日水曜日

銀波露@伊勢丹 新宿店(春の大北海道展)「ぱいくぅ麺(しょうゆ)」

伊勢丹 新宿店で本日から開催している「春の大北海道展」に行ってきました。お目当てはイートインに出店している銀波露というラーメン店。今回が初出店のようです。初日ということもあってか、16:30という中途半端な時間でも8割ほど席は埋まっていました。


注文したのは「ぱいくぅ麺(しょうゆ)」と「ねぎまよチャーシューおにぎり」。

ぱいくぅ麺(しょうゆ)
ねぎまよチャーシューおにぎり

ぱいくぅ麺のスープは独特の焦げた臭い(?)がありますね、蜂屋@飯田橋ほどではないですが。癖になりそうな感じがします。麺は黄色がかったちぢれ麺。悪くはないと思いますが、あまり印象には残らないかな。

豚バラ揚げはでっかいのが3枚。甘めの味付けがされており美味しいのですが、なかなか噛み切れず食べるのにちょっと苦労しました。

ねぎまよチャーシューおにぎりは、3時間スチームした焼豚とマヨネーズの組み合わせですが、まあ想像通りの味ですね。

今回の銀波露、満足度は高かったです、ボリュームもあるしね。メインの客層となるご婦人方には、ちょっとくどくてきついんじゃないかとも思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿