2011年2月21日月曜日

俺流塩らーめん 神楽坂店@飯田橋「真冬味つけめん」

「俺流塩らーめん 神楽坂店」に行ってきました。オープン直後に一度訪問しているので、今回が2回目です。日曜深夜の神楽坂なんて人通りはほとんどないのに、がんばって営業してますね~。


注文したのは冬の限定第3弾「真冬味つけめん」。麺の量は小盛、中盛、大盛から選べるとのことだったので、無難に中盛にしておきました。


また、あわせて「俺流餃子」も頼みました。これはニンニク、ニラ入りですが、ニンニク、ニラなしの「私流餃子」っていうのもあるようです。

真冬味つけめん
俺流餃子(ニンニク、ニラ入り)
大きめの器に入った麺とスープがでてきました。つけ麺のスープにしては薄めでしょうか。つけ麺用に濃いめにしてる感じはありません。

麺は平打ち麺。麺と野菜をいっしょにスープに浸すことになるので、スープとの絡みはいいんじゃないでしょうか。

ちょっと残念だったのが角煮。店頭の写真ではもっとボリューム感があるかと思いましたが、実際はちっこいのがちょろっと。。

まあ、量も多かったし、野菜もたっぷりとれるのでそこそこ満足できましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿