2011年2月22日火曜日

丸直@北品川「直次朗タンメン直本(醤油味)」

北品川の丸直に行ってきました。最近は2~3週間ごとに限定メニューを提供してるので訪問回数が増えますね。


今日のお目当ては限定第7弾「直次朗タンメン直本(醤油味)」。辛さは「やや辛」、「普通(辛口)」、「大辛」の3段階から選べるので、いちばん辛くない「やや辛」にしておきました。この1ヶ月で自分が辛さに弱いことをイヤというほど味わったからね。


今回はタイミングがよく自分の前にこのメニューを頼んでいる人がいなかったけど、それでも12~3分は待ったかしら。運が悪いと、20分くらいは待つことになりそう。

んで、でてきたのがこちら。


相変わらずボリュームがすごいね。スープはラー油で辛口に仕上げてあるのかな。その上に麻婆豆腐と炒め野菜がたっぷり盛りつけてあります。「やや辛」にしたおかげで自分にはちょうどよい辛さでした。スープ、麻婆豆腐ともにおもったほどドロリとはしておらず、見た目ほどおなかにずっしりはきません。

ある程度食べ進んだら、恒例の小皿投入です。山椒、魚粉、ラー油、ニンニク、生姜の小皿を順次投入して味の変化を楽しみます。今回はもともと辛いメニューなんで唐辛子の投入はパスしました。


今回も味、ボリュームとも満足のいく一杯でした。次回(2月28日~3月18日)は「ミルキー族の華麗なるラーメン」の再登場の予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿