2011年2月27日日曜日

らぁ麺 燕返し@東池袋「みそつけめん」

「らぁ麺 燕返し」に行ってきました。場所は東池袋2丁目で、駅から8~10分くらい歩くかな。JR池袋駅、東京メトロ東池袋駅のどちらから行っても同じくらいの距離だと思います。近くには「七人の侍」がありますね。


注文したのは冬季限定の「みそらーめん」。2月末日までの提供のようです。初めてのお店だけど、限定メニューがあるとどうしてもそっち選んじゃうね。


麺の量は並盛、大盛、特盛から、またスープの辛さは甘辛、中辛、大辛から選べるので、並盛の中辛でお願いしました。


スープは背脂たっぷりで濃厚なスープ。辛さはラー油の量で調整しているのかな?麺は太麺、その上に野菜炒めがどっさり。並盛でもそれなりのボリュームがありますね。際だった個性はないけど、無難に美味しくまとまっています。食べている最中は辛さを感じませんでしたが、食後口のまわりがヒリヒリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿