2011年2月27日日曜日

麺塾 二の丸@高田馬場「特製エゾ鹿ラーメン」

高田馬場の「麺塾 二の丸」に行ってきました。1階の「麺塾 本丸」が居酒屋、2階の「麺塾 二の丸」がラーメン店になっています。


注文したのは冬季限定の「特製エゾ鹿ラーメン」。鹿肉って初めて食べるかも。ちなみに「特製」じゃない「エゾ鹿ラーメン」ってのはありませんでした。


赤みを帯びたスープに具材がたっぷり、こういうのはうれしいね。まあ、980円だからこんなもんでしょうか。

ホームページによると、エゾ鹿のスネ肉、骨付きバラ肉、スジ肉と香味野菜を煮込んで作ったスープのようです。ただね、甘すぎるんだよスープが。ここまで甘いと素材の美味さがでてこないんじゃないからしら。

具材は豆腐、もやし、唐辛子、ネギ、キクラゲなど。肉は(たぶん)鹿肉の燻製です。これもちょっと甘すぎる感じがしますが、量もあって美味しかったです。

トータルでは満足できるレベルではありますが、スープが甘すぎるのがもったいないな~、という感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿