2011年2月3日木曜日

香味徳@銀座一丁目「カレーつけめん」

夕方ごろ、銀座一丁目にある香味徳に行ってきました。牛骨ラーメンのお店。今回で3回目の訪問です。


注文したのは、期間限定の「カレーつけめん」。麺の量は小・中・大から選べるとのことなので、中にしておきました。たしか、200g、300g、400gだったかな。あと、トッピングがひとつ無料で選べるので、もやしをチョイス。


カレースープはスパイシーでほどよい辛さ。そのままでも普通に飲める濃度です。牛骨の旨味は分からなかったですね、カレーの味が強いので。麺は中太でするする~と口に吸い込まれます。ちょっとスープとの絡みが弱いんで、レンゲでスープをすすりながらいただきました。

後半は卓上のラー油を麺に絡めてみたり、スープにニンニクを入れたり味を変化させて楽しみました。美味しかったせいか、300gでもペロリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿