2011年2月26日土曜日

謎麺@高田馬場「謎麺」

高田馬場の「太麺堂」跡地に突如現れた「謎麺」に行ってきました。オープンは2011年1月17日。お店の外観はチープ感たっぷりですw


入店したら券売機で食券を購入するのですが、この場所まで暗いため、小銭を探したり、おつりを取ったりすることまで苦労します。
注文したのは「謎麺」。メニューはこれしかありません。


店内に入ると本当に真っ暗。わずかにロウソクの明かりがともっているのみです。土曜日の18時過ぎに入店しましたが、店内は自分を含めて二人のみ。なんとも寂しいふいんき(←なぜか変換できない)です。


いつものようにラーメンの写真を撮ろうとしましたが、自分のカメラ(iPhone 3GS)にはフラッシュ機能がついていないため、上のように何も分からない画像になってしまいました(>_<)

スープは豚骨ベースで、臭みはあまり感じません。具材はモツ、豚なんこつ、スライスされたタマネギ、水餃子、三つ葉だったかな。あと土手味噌がちょこんとついてます。途中で味噌をスープに溶かして味を変化させるわけですね。

無難にまとめてありますが、やはりこのラーメンを暗闇で食べることに面白さを感じないですね。話しのネタとして一度訪問したら、それっきりってお客さんがほとんどじゃないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿