2011年2月11日金曜日

旨辛ラーメン 表裏@水道橋「あんかけDX」

今日は雪まじりの雨ということで、「駅近」「雨に濡れない」「祝日も営業」の3条件がそろった旨辛ラーメン 表裏にやってきました。2011年2月7日にリニューアルオープンしたばかりなので狙ってたんだよね。


午後の部開始直後だったのでお客さんは誰もいなかったけど、自分が食べてる最中に3~4人入ってきてたかな。水道橋駅東口のガード下にあるんだけど、遠くから見ると店内の明かりが見えなくて、営業してるかどうか分からないのはちょっと損してるかも。


注文したのは「あんかけDX」 。このお店のスープは、ピリ辛、旨辛、極辛の順で辛くなるようですね。あんかけDXはちょうど真ん中の旨辛スープ。またこのメニューには、トッピングで頼むと300円するメガ唐(唐揚げ)がまるごとのっています。ボリュームがすごそうだったんで、麺の量は並盛り(160g)にしておきました。(中盛りまでは無料だったかな?)

あと、野菜増しとニンニク増しもできます。今回は、ニンニクは普通の量、野菜はほんのちょっと増やしてもらいました。


この見た目は食欲そそるね。メガ唐はサクサクっとした衣で、なかまで味がしみこんでて美味しいよ。これは必須だと思う。できれば半分のサイズで注文できればいいんだけど。

スープははじめはあまり辛くないな~と思ったけど、 後半じわじわとくるね。ハンカチで額をぬぐうくらいは汗をかいたよ。辛さと甘さのバランスもいいんじゃないかしら。野菜もたっぷりとれるし、満足度は高かったです。あと、接客もグッドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿