2011年2月18日金曜日

池麺 KING KONG@池袋「つけ麺アラビアータ」(らーナビ限定)

池麺 KING KONGでらーナビ限定メニューが始まったようなのでさっそく行ってきましたよ。


お目当ては「つけ麺アラビアータ」。辛さは「中辛」と「激辛」の2段階から選べますが、辛いのが苦手な自分はもちろん「中辛」に。


麺が太いせいもあってか、かなり待たされます。
んで、でてきたのがこちら。〆のミニライスもついてきます。なかなか期待できそうなビジュアルだったんですが。。。


スープは唐辛子を効かせたトマトソース。辛い、辛すぎる…。口の中がヒリヒリしてきます。トロフルの甘みなんて吹っ飛んじゃうよ、これじゃあ。鶏モモ肉とスープの相性はよかったりするんだけどね。

辛いもんだから食べるスピードも遅くなり、それにともないスープも冷めちゃって最後はきつかったです。冷め切ったライスに冷め切ったスープをかけてもぜんぜん美味しくないし。

ジャスミン茶だけでおなかいっぱいになっちゃったよ。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿