2011年3月20日日曜日

くろいわ@日本橋三越本店(第11回 鹿児島展)「ラーメン」

日本橋三越本店で開催中の「第11回 鹿児島展」に行ってきました。鹿児島の人気ラーメン店「くろいわ」がイートインで出店しています。


日曜日の13時頃でしたので行列もできる賑わいでした。


注文したのは「ラーメン」。とんこつ、鶏がらからとったスープが自慢とのこと。


あっさりとしたスープですね。中太麺に、青ネギ、揚げネギ、もやし、チャーシュー3枚がトッピングされています。スープよりも青ネギ、揚げネギの風味が勝っている感じかな。チャーシューにはしっかりと醤油ダレの味が染みこんで美味しいですね。インパクトには欠けるものの、意外とボリュームもあり満足できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿