2011年3月1日火曜日

背脂醤油のあ@神田「ピリ辛脂そば」

神田の「背脂醤油のあ」に行ってきました。この場所に移転してからは4回目の訪問です。

ビル外観
店鋪入り口
注文したのは「ピリ辛脂そば」。2月15日から始まった新メニューです。券売機で「脂そば」の食券を購入し、渡す際に「ピリ辛」と伝えてます。

ピリ辛脂そば
サービスのキムチ
脂そばの具材は、ほぐしチャーシュー、ネギ、もやし、メンマ、海苔2枚かな。それにタレと背脂がたっぷり。大きな海苔は、手でちぎって麺に混ぜ合わせます。ピリ辛メニューなんだけど、辛さを感じる具材には気づかなかったなぁ。

途中からは、卓上のブラックペッパーやラー油、ニンニク、酢を加えて味に変化をつけて食べすすめました。ボリュームがすごいので最後はちょっと苦労しましたが、なんとか完食できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿