2011年3月2日水曜日

なんつッ亭@新!東京らーめんチャンピオン「ウニクリーム味噌ラーメン」

新宿住友ビル49階特設会場で開催中の「新!東京らーめんチャンピオン」に行ってきました。2011年2月28日からスタートしたFinal Seasonでは、出場する4店鋪がすべてメニューをリニューアルしたようです。


注文したのは、なんつッ亭の「ウニクリーム味噌ラーメン」。「ウニクリーム」っていう響きに惹かれました。今回はレギュラーサイズでの注文です。


丼からはみ出すチャーシュー、見た目のインパクトがありますね。チーズと一緒に炙られていて、香ばしい香りとジューシーな味わいで味のインパクトも大きいですよ。


スープはトンコツベースの味噌味。そこはかとなくウニの風味が感じられるレベルです。ちょっとしょっぱすぎるのが残念かな。ウニの風味を生かすためか、First Seasonで提供していた「濃厚クリーミー豚骨味噌らーめん」よりも、黒マー油やニンニクチップは控えめに感じました。ウニクリームよりも、巨大な炙りチャーシューのジューシーな味わいを楽しむ一品でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿