2011年3月3日木曜日

らーめん 紬麦(つむぎ)@秋葉原「ラーメン」

2010年12月15日にオープンした「らーめん 紬麦(つむぎ)」に行ってきました。秋葉原駅(昭和通り口)から徒歩で1~2分の場所にある第三東ビルの地下1階にあります。

第三東ビル外観
店舗入り口
注文したのは「ラーメン」と「炊き込みご飯」。店の名前を冠した「つむぎラーメン」というメニューもありましたが、いわゆる「特製もの」ではなく、辛い系メニューのようです。

ラーメン 750円
炊き込みご飯 150円
鰹風味のスープは、表面にかなり油が浮いているものの意外とあっさりとした味わい。店内の説明書きによると、化学調味料は使っていないようです。国産小麦を使った中太麺はコシもあり、のどごしもいいですね。スープがあっさり系なので、ちょっと麺の印象が強すぎる気もします。
「炊き込みご飯」は和だしとゴボウで炊いているそう。ご飯にしっかり味がついているし、ご飯の上のほぐしチャーシューもたっぷりのっているのでかなりお得な一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿