2011年3月10日木曜日

九段 斑鳩@九段下「特製らー麺」

今日は「九段 斑鳩」に行ってきました。18時過ぎでしたが、この時間だと行列はありませんね。

店舗外観
注文したのは基本メニューの「特製らー麺」と「肉ご飯」。

特製らー麺
肉ご飯
スープは本枯れ鰹や利尻昆布等の魚介系スープと豚や鶏の動物系スープを合わせたダブルスープ。麺はいつもは柔らかめでしなやかな感じですが、今日のはプルンとした弾力があったような。こっちのほうが好みかも。

肉ご飯は、ほぐしたチャーシューに味噌が絡めてあります。バーナーで炙ってあり香ばしさも加わっていいですね。

やっぱり斑鳩は基本のらー麺がいちばん美味しいや。2011年4月8日には東京ラーメンストリートに「東京駅 斑鳩」を出店するようですが、どこまで本店のクオリティを保てるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿