2011年3月11日金曜日

中華そば 青葉 飯田橋店@飯田橋「特製中華そば」

「中華そば 青葉 飯田橋店」に行ってきました。16時すぎにうかがいましたが、地震で丼が割れたりする被害はなかったとのことです。


注文したのは「特製中華そば」。青葉は久しぶりだけど、メニューは今も「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4つのみなんですね。


スープはトンコツ、鶏ガラなどの動物系スープと、かつお節、さば節、煮干しなどの魚介系スープのダブルスープ。昔から変わらない美味しさを保っているようです。

「ゆず唐辛子」なるものがあったので、途中からスープに入れてみました。ほんのわずかスープにゆずの酸味とピリ辛感が加わる感じでしょうか。

厨房に立っている店主の方(?)も昔のままで、安心していただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿