2011年3月13日日曜日

麺屋 ふぅふぅ亭@神楽坂「特製汁なし担々麺」

神楽坂にある「麺屋 ふぅふぅ亭」に行ってきました。土・日曜、祝日も22時まで営業しているありがたいお店です。ランチタイム以外は喫煙可能なんで、なかなか足が向かないんだけどね。


3月までの期間限定で「熟成味噌」というメニューもありましたが、今日は「特製汁なし担々麺」を注文しました。


お店によっては「汁なし」でもそれなりにスープが入っていることがありますが、こちらのはほんとうに汁がないですね。パツンとした食感の細麺には、海老の風味が効いた甘辛系のタレがしっかりと絡んでいます。汁っ気がなさすぎて麺がほぐれず、かたまりになってしまうのが難点でしょうか。盛りつけも美しく、これが看板メニューでもいいんじゃないかしら。

公式サイト: http://www.feu-feu-tei.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿