2011年3月14日月曜日

九段 斑鳩@九段下「薫製煮玉子和風ラー油豚骨」

今月3回目の「九段 斑鳩」です。14:30頃に行ったのですが、地震の影響なのかずいぶんお客さんは少ないですね。今日は店主の坂井さんが厨房に立たれていました。


注文したのは「薫製煮玉子和風ラー油豚骨」。昨年末頃に登場した新作メニューです。


さらりとした豚骨スープにラー油を合わせてあるんだね。ラー油の辛さはほんのりピリッとくる程度なんで、辛いのが好みの人はトッピングの「小辛ラー油」「中辛ラー油」で辛さ増しをしたほうがいいかも。

「九段 斑鳩」の味にちょっと変化が欲しい人向けのメニューかな。めったに来れない人は、基本の「らー麺」や「特製本枯れ鰹醤油らー麺」を選んだほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿