2011年3月18日金曜日

老李@新宿タカシマヤ(大九州展)「九州新幹線全線開業記念ちゃんぽん」

新宿タカシマヤで開催中の「髙島屋創業180周年記念 大九州展」に行ってきました。お目当ては「老李」という台湾料理のお店が出しているちゃんぽん。


午前中に行ったのですが、催事場にはほとんどお客さんがいないですね。同じビル内にある東急ハンズの防災グッズ売り場には人だかりができていたのに。

さて、注文したのは「九州新幹線全線開業記念ちゃんぽん」。1,365円ともなると、ちょっと躊躇してしまいますね。


白濁してクリーミーなスープです。ラーメンの濃厚なスープに慣れた舌でも十分満足できる仕上がりです。太い麺は見慣れてますが、スープを吸ってフニャッとしたかみ応えはちょっと新鮮。


具材も豊富でいろいろな味が楽しめますね。チラシによると、佐賀の伊万里牛、福岡県産辛子明太子、鹿児島県産黒豚、熊本県産の山うにとうふなどらしいです。白味噌のようなものが山うにとうふなのかな。終盤スープに溶かしていただきました。

内容には満足できましたが、値段を考えると840円の「長崎ちゃんぽん」でもよかったかも、というのが正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿