2011年3月19日土曜日

九段 斑鳩@九段下「ガーリックまぜそば」

今月5回目の「九段 斑鳩」です。土曜日の14時過ぎに行きましたが、客足が戻ってきたようで外待ちも発生していました。


注文したのは「ガーリックまぜそば」。トッピングで「直火焼きとろけるチーズ」もつけておきました。待っている間に、「油そばの美味しい食べ方」を渡されるので目を通しておきます。(もう何度も読んでいるけど。)


まぜそばにしてはタレは多めですね。麺は平打ち麺ですが、白とオレンジの二色が使われています。味の違いは分かりませんでしたが。


底のほうからよくかき混ぜると見た目はジャンクになりますが、味のほうは意外とおとなしめ。個人的には、もっと魚介の風味をたたせて欲しいかな。食べ進めながら、卓上の胡椒、白ごま、一味、酢を加えていき、味の変化を楽しめるのはいいですね。とろけるチーズをトッピングしたおかげで、タレと麺の絡みもよく、最後はタレを一滴も残さず食べ終えることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿