2011年3月22日火曜日

ラーメン大至@御茶ノ水「トマトバジルつけ麺」

御茶ノ水の「ラーメン大至」に行ってきました。3月から4月にかけて「春限定つけ麺乱打」として5種類のつけ麺を順次提供しているようです。


3月22日の時点では、「トマトバジルつけ麺」と 「味噌つけ麺」が提供中でした。


注文したのは「トマトバジルつけ麺」。トマトベースのスープにバジルソースを合わせたつけ汁に、縮れた細麺の組み合わせです。


トマトの風味がよくでていますが酸味は控えめ。バジルソースの香りも効いて、イタリアンな味わい(?)です。具材はパプリカ、キノコだけだったので、お肉も欲しかったところ。縮れた細麺はコシもあり、スープがよく絡みますね。タバスコと粉チーズも投入してみましたが、元のスープが十分美味しいので必要なかったかな。最後はスープ割りをして完食しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿