2011年3月24日木曜日

らーめんや天金@西武池袋本店(春の北海道うまいもの会)「正油ラーメン」

今日から西武池袋本店で開催中の「春の北海道うまいもの会」に行ってきました。お目当ては旭川の人気店「らーめんや天金」。


催事場は14時頃で上写真のような賑わい。もう震災の影響は感じられないですね。


イートインで提供しているメニューは次の通り。今回は「正油ラーメン」を注文しました。


豚骨と鶏ガラを煮込んだスープに醤油ダレを加えたスープ。表面を覆うラードの香ばしい香りがいいですね。


麺は中太の縮れ麺。スープがよく絡むし、歯ごたえもいいですね。チャーシューにはしっかりと醤油ダレが染みこんでいます。量的な物足りなさはありましたが、旭川ラーメンの神髄に触れることができた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿