2011年3月26日土曜日

油そば椿 上野店@上野「黒油そば」

上野の「油そば椿 上野店」に行ってきました。ネットの情報によると、臨時休業が多いみたいですね。開いててラッキーでした。


注文したのは「黒油そば」。いつから開始したのかは分かりませんが新メニューのようです。


こちらのお店は油そばと一緒に「割りスープ」を提供しているんですね。店内の張り紙によれば、そのまま飲んでもよし、油そばに混ぜてもよし、とのこと。


麺が熱々のうちにかき混ぜていただきます。黒胡椒ベースの辛さなので、喉に突き刺さるような感じではなく、じわじわと痺れがくる感じでしょうか。このままで十分美味しかったので、卓上の胡椒、ラー油、酢は使わず食べ終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿