2011年4月1日金曜日

旨辛ラーメン 表裏@水道橋「チャリティーラーメン 第3日目」(4月1日限定)

水道橋の「旨辛ラーメン 表裏」に行ってきました。3月30日から4日間は、日替わりで麺屋こうじグループ人気店のコラボメニューを一杯1,000円で提供中。今日はその第3日目に当たります。


午後の部は、厨房のトラブル(電気系統の故障?)のため20分ほど遅れてオープン。


第3日目のチャリティーラーメンは、「中華蕎麦 とみ田」の麺と「麺屋こうじ」のスープからなるつけ麺でした。


スープは濃厚な魚介豚骨系(今日は昼もこれ系だったな)。スープ表面の油膜が尋常じゃないね。。(1.5mmくらいかな?)

濃厚すぎて後半くどく感じるタイプですが、薬味として柚子と大根を合わせたものが付いています。これを途中から投入することで、スープに清涼感が加わり最後まで飽きずにいただけました。

具材としては、スープの中に鶏団子が二つ。軟骨のコリコリとした食感が楽しめます。味玉は「麺屋 青山」の生クリーム味玉だそうです。これはちょっと通常の味玉との違いが分からなかったな。。

第1日目に続いて、第3日目も大満足の出来。麺屋こうじグループって、いままで意識したことなかったけど、今回のイベントでファンになりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿