2011年4月15日金曜日

めん徳二代目つじ田@新!東京つけ麺BATTLE(バトル)「ぜいたくつけ麺」

新宿住友ビル49階の特設会場で開催中の「新!東京つけ麺BATTLE(バトル)」に行ってきました。現在は、「めん徳二代目つじ田」と「富山ブラック 麺家いろは」の二店が出場しています。


会場は3月31日まで開催していた「新!東京らーめんチャンピオン」をのものをそのまま流用した作りのようです。ただ、公式サイトもないし、今後出場する店の案内もないので、いろいろと謎が多いイベントですね。

今回注文したのは「めん徳二代目つじ田」の「ぜいたくつけ麺」。 秋田の比内地鶏と国産の豚骨をいつもよりふんだんに使用ているとのことです。なお、今回のイベントではハーフサイズは用意されていませんでした。


御茶ノ水店などとの違いは、麺の色合いくらいでしょうか。ふすまを練り込んであるからかな?


スープは濃厚な魚介豚骨ですが、しょっぱさばかりが目立ってしまいます。ぬるいせいもあるのかも。もうちょっと塩分控えめだと、素材の風味が堪能できたんじゃないかしら。最後はスープ割りしてもらいましたが、夜中まで喉の渇きが続きましたよ。。

<イベント情報>
会場: 新宿住友ビル49階 特設会場
営業時間: 11:00~15:30 17:00~21:00(ラストオーダー20:45)
日曜日定休
※4月14~16日の3日間、11:00~12:00と17:00~18:00の間は大盛り無料タイムサービス実施中。

<現在提供中のその他のメニュー>

めん徳二代目つじ田「鬼つけ」

富山ブラック 麺家いろは「ブラックつけ麺」

富山ブラック 麺家いろは「赤辛つけ麺」

0 件のコメント:

コメントを投稿