2011年4月18日月曜日

麺家いろは@新!東京つけ麺BATTLE(バトル)「ブラックつけ麺」

新宿住友ビル49階の特設会場で開催中の「新!東京つけ麺BATTLE(バトル)」に行ってきました。先日は「めん徳二代目つじ田」の限定メニューをいただいたので、今日は「麺家いろは」が目当てです。


「麺家いろは」といえば、駒沢公園で行われた「東京ラーメンショー」で2年連続売上数1位になるほどの実力店。期待が高まりますw


注文したのは「ブラックつけ麺」、850円。ハーフサイズはありません。


スープがトレイにこぼれて箸もレンゲも汚れているのはさておいて、"富山ブラック"と呼ばれる黒醤油スープが印象的ですね。スープには角切りの小さな餅が入っています。レンコン入りの全粒粉麺は、スープとの絡みはいまいちかな。

食後、レンゲを「麺家いろは」「めん徳二代目つじ田」「該当なし」のいずれかに投票するシステムですが、今回は「該当なし」に入れざるを得ませんでした。(そういえば、公式サイトもないのに投票結果をどうやって発表するんでしょうか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿