2011年4月9日土曜日

麺や庄の@市ヶ谷「春味」

市ヶ谷の「麺や庄の」に行ってきました。天気が悪いせいもあって、お昼時でも珍しく空席がありました。


注文したのは今月の創作「春味」。春らしく桜色の具材をきれいに取り合わせたメニューです。


スープは塩ベースでいつもより少しさっぱりしてるかな。麺との絡みがちょっと弱いのでレンゲを利用する必要がありますね。ハマグリがひとつ入っています。


チャーシューは薫製風味で美味しいですね。桜チップの効果はちょっと分からなかったけど。最近は限定ごとにチャーシューの調理法が工夫されてるので楽しみのひとつになっています。


〆は桜味味噌雑炊で。熱々に温めなおされて提供されるので猫舌の私はいつも苦労w

0 件のコメント:

コメントを投稿