2011年4月10日日曜日

博多ラーメンセンター@飯田橋「ラーメン」

2011年4月1日にオープンしたばかりの「博多ラーメンセンター」に行ってきました。「石鍋太郎」(その前は「しる幸」)があった場所ですね。


注文したのは「ラーメン」。麺の固さは、やわ、ノーマル、カタ、バリカタ、ハリガネ、生から選べます。今回はカタにしておきました。


580円の基本メニューなのでトッピングもネギとチャーシューのみ。ネギにはこだわっているらしく、鴨頭ネギというのを福岡から空輸しているそうです。

スープはライトな豚骨スープですが、表面の油膜が目立ちますね。麺、スープともにいたってオーソドックスなタイプです。


卓上トッピングは、白ごま、紅ショウガ、高菜、ニンニクなど定番どころがそろっています。

サクッとラーメンを食べたくなったときに利用するといいんじゃないでしょうか。

公式サイト:  http://www.hakatarc.com/index0.html

0 件のコメント:

コメントを投稿