2011年4月11日月曜日

らーめん五丈原@京王百貨店 新宿店(春の大北海道展)「らーめん みそ味」

京王百貨店 新宿店で開催中の「春の大北海道展」に、札幌の「らーめん五丈原」がイートインで出店していると聞いてやってきました。


用意されているメニューは「らーめん」と「チャーシューめん」。それぞれ、正油味、塩味、みそ味から味を選べます。


注文したのは「らーめん」のみそ味。家に帰ってネットで調べてみると、このお店は「とんしお」という名の塩味が有名らしいですね。選択誤ったかも。


あっさり系の豚骨スープに味噌ダレを合わせたタイプでしょうか。なんとなく塩味も想像できてしまいます。スープ、麺ともに印象は薄めだったけど、しっかりと味付けされたほろほろのチャーシューのおかげでおいしくいただけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿