2011年4月16日土曜日

ラーメン大至@御茶ノ水「カレー南蛮つけ麺」

御茶ノ水の「ラーメン大至」に行ってきました。奇をてらわないはずの大至が、奇をてらいまくりの限定つけ麺を絶賛提供中です。


注文したのは「カレー南蛮つけ麺」。このメニューは確か去年も提供してましたよね。


店内の案内にはこんなことが書いてあります。
再開希望最多メニュー お客さまはもちろん、従業員からも「カレーが食べたい」
フォンドボー等の欧風食材 醤油・鰹節などの和風食材
そこへ大至のスープ 重層的な旨みのカレースープ
合わさる「傾奇者」の細麺 ちょっとヤバイです


スープはさらりとしたタイプですが、麺に多少縮れがあるせいか絡みは悪くないですね。ラーメン店で提供されるカレー味のスープとしてはかなり美味しい部類に入ります。具材は豚肉、タマネギ、ニンジン。〆は、残ったスープにミニライスを投入して完食しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿