2011年4月18日月曜日

飯田橋大勝軒@飯田橋「豚めん」

「飯田橋大勝軒」に行ってきました。16時半ごろという中途半端な時間でしたが、続々とお客さんが入ってきます。


注文したのは14時以降限定の「豚めん」。「中華そば」と「限定」の2枚の食券を買って注文する仕組みです。食券を渡す際、「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、「はい、お願いします」と答えました。


「中華そば(小)」として注文したにもかかわらず、かなりのボリュームですよ。濃いめの豚骨醤油スープに、中太の平打麺の組み合わせ。スープには背脂(?)のでっかい塊がごろごろ浮いています。チャーシューは、これまたでっかいのが二切れ。しっかりとタレが染みこんでいて美味しいですね。

二郎ブームの今、こういうガッツリ系が人気なのは分かりますが、大勝軒の看板を掲げている店で、お客さんのほとんどがこれを注文しているのは、ちょっと複雑な心境でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿