2011年4月22日金曜日

麺のひな詩@東武百貨店 池袋店(初夏の大北海道展)「えびどろ」

東武百貨店 池袋店 10階催事場で開催中の『初夏の大北海道展』に行ってきました。前半週(4月21日~27日)には「麺のひな詩」が、後半週(4月28日~5月5日)には「らーめん初代」がイートインで出店します。


注文したのは「えびどろ」(各日限定200杯)。札幌の本店でも、このメニューは土曜日しか提供していないんですね。あと、サイドメニューの「カニと鮭の押し寿し」も注文しました。


スープのドロさ加減は「天下一品」のこってり以上。レンゲがまったく沈みません。海老の風味を強く感じますが、スープからというより、トッピングの桜エビによるものかもしれません。


太麺にスープがしっかり絡みつくので、レンゲを使わなくても、麺を食べ終わったときにはスープはまったく残りませんでした。なかなか強烈な一杯ですが、飽きやすい味かもね。


「カニと鮭の押し寿し」ですが、酢飯(寿司飯?)とラーメン自体あまり相性がよくないですね。あえて注文する必要はなかったかも。一杯で満足できそうにない人は、押し寿しを頼むよりも「こっさり白湯しお」を頼んだほうがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿