2011年4月23日土曜日

ラーメン大至@御茶ノ水「チーズフォンデュつけ麺」

御茶ノ水の「ラーメン大至」に行ってきました。3月上旬より「春限定つけ麺乱打」と称して5種類のつけ麺をそれぞれ期間限定で提供していましたが、現在はそのうち「トマトバジルつけ麺」と「チーズフォンデュつけ麺」を再度提供中です。


今回は唯一食べ逃した「チーズフォンデュつけ麺」を注文しました。


チーズの香り豊かなスープは、さらりとした舌ざわり。細麺との相性を考えてチーズをスープで伸ばしたそうです。そのまま飲むと濃すぎますが、麺と絡めるとちょうどいい味になりますね。


具材に肉系がなかったので、ちょっと物足りなさを感じますが、完成度の高い一杯でした。隣駅にある草庵@水道橋の「チーズフォンデュつけ麺」と食べ比べてみるのも面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿