2011年4月27日水曜日

若葉@小田急百貨店 新宿店(築地の粋な味めぐり)「中華そば」

小田急百貨店 新宿店で開催中の『築地の粋な味めぐり』に行ってきました。お目当ては、築地で50年の歴史を持つというラーメン店「若葉」。


注文したのは「中華そば」(700円)。細麺のため茹であがりが早いせいか、5分もかからず提供されました。


スープはさっぱり系の醤油味。細麺はボソッとした粉っぽさ(?)を感じます。3枚入っているチャーシューはしょっぱめの味付け。チャーシュー麺にしなくて正解でした。


500円ならありかもしれないけど700円はないわー、というのが正直なところ。50年という歴史を感じさせる何かがあればよかったんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿